連絡をとりたい方は右サイド上部にある
送ってくださいの文字をポチしてください!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
節電の夏
110818_1758.jpg
電気の使用量キター(゜o゜;)

ビックリ!v((゜o゜;))v


6573円は安ぅ!


ねぇ、奥様ぁ、節電効果ありありっすよ〜!

7月19日〜!8月17日までの期間の使用量なので…、
来月請求される料金のほうが矢印ちゃうか?

例年までは軽く諭吉さん料金きてましたからね・・・。

17時間ドライをフル稼働してもこの電力価格です。
扇風機は弱で、ドライ設定で常温28℃は例年通り。
うちはもともとエアコンは苦手なほうだったので、
06年の結婚からずっと28℃でドライです。
09年に前のエアコンが故障して新調された、
2年目のエアコンは、たぶんドライでも価格は高くはない
タイプのものだと思います。

わたしは更年期症状に年中、悩まされていますので、
30℃以上の部屋の中で、エアコンを付けずに過ごすのは、
更年期のつらい症状を増長させてしまうので地獄図です。
なので、私ははじめからフルでドライ運転と決めていました。
ここのところは、みなさまのご家庭と若干違うかとは思いますが、
みなさまの家庭のご事情と合わせて無理なく賢い節電でこの夏を、
乗り切っていかれたと思います。本当に日本の人・女性・主婦は、
ルールに忠実で、誠実で几帳面で倹約家で賢いと思います!!!

さてさて、問題は真冬です
真夏よりも期間が長く厳しいですよ。
これから秋冬もぬかりなく節電対策。

問題がひとつ。今年の冬のエアコン暖房は、
どうしましょう…。別なものに代用できないかと。
せやけどケチッたところで風邪ひいたら薬代が〜!
インフルエンザヤバす!今年の秋は予防接種しますし!

昨日、Amazonで注文した保温ポットが届きました。
これから水はやかんで沸かそうかと考えています。

JUGEMテーマ:節電


つぶやき+雑感日記 / - / -
スポンサーサイト
- / - / -

---------------------------
このブログのご意見ご感想は、
紅水晶にメッセージを
どんどん送って

---------------------------
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ